鎌倉 若菜(Petit bois)

PAST
見て聞いて
美容学生の時、長野の美容学校だったので東京で働いてみたいと思い、いくつかサロン見学したい場所をピックアップし、休日に1日3〜4社見学させてもらい、全部で8社くらい見学をしました。
会社のコンセプトは勿論、実際に働いているスタッフさんの姿と声などを聞いていきました。
たくさん見てla.beauに決めた理由は、この会社は店舗の違うスタッフとも共に練習したり集まったりスタイリストになる為のカリキュラムもしっかりしているという事と様々な美容の勉強や、頑張ったら頑張った分の結果が自分に返って出くるという事、スタッフは『人財』人の財産と言って頂けるくらいスタッフ1人1人を大切に思ってもらえ、美容のプロとしてだけではなく人としても成長させてくれると思い決めました。

NOW
まずはやってみる。そこから更に良くなれるきっかけがある。
現在はスタイリストからアイリストとしてもうじきOPEN4年目になるpetitboisで店長として働いています。
このお店は、子供がいてもいつまでもキレイでいたいというママをはじめ多くの女性が安心して様々な美を楽しんで頂けるように、心もリフレッシュして頂けるような環境を心がけています。また働いているスタッフも働くママ。ママだからわかる事、女性だからわかる事、スタッフみんなで良くなることの意見など聞きながら様々なキャンペーンや新しい事をまずはどんどんやっています。そこからなにかまた発見しさらにお客様に喜んでもらえるような取り組みをみんなで相談し行っています。

VISION
個だけではなくチームとして向上していく
これからの目標として思っていることは、働いているママも多い中、自分のことよりも子供や家の事で忙しく少し空いた時間で美容室などにいく方が多いです。
そんな環境でもpetitboisはその貴重な時間を頂き、容姿は勿論ですがトータルでキレイにできるように、ママも、働いている女性もみんなくつろいでリラックスして頂ける空間をより大事にスタッフみんなで作っていきたいと考えています。働いているスタッフも同じです。
パートだから、社員だから、年上だから、年下だから関係なく、もっと良くなる為のみんなが思っている事を共有しあいよりよいチームを作っていきたいと思っています。
ひとつの事だけではなく、ネイル、マツエク、ヘアー、様々な美容が好きな方、興味がある方、向上心をしっかり持っている人と共に働きたいと考えています